SSブログ

日本プロ野球本日開幕! [受験勉強ちょっとひと息]

日本プロ野球が本日開幕です。

昔はセリーグとパリーグで
開幕日が異なっていたのですが
統一されたんですね!

プロ野球も以前と比べ
地域に根ざしたスポーツに
なってきてはいるものの
もう少し何か物足りない気がします。

私の住む千葉には千葉ロッテマリーンズが
本拠地を構えているのですが
千葉ロッテの街、という感じはあまりしません。
その辺は球団によって差があると思いますが…

最近では球場の命名権や
楽天とライブドアの球団創設争い
横浜ベイスターズ(現DeNA)の売却
埼玉西武ライオンズの売却も囁かれており
企業の経営戦略の道具として
使用されている感も否めません。

サッカーに人気を奪われてきてはいるものの
先日のWBCでみんな熱狂したように(してない?)
プロ野球人気もまだ衰えてはいないと思います。

単に企業の戦略としてではなく
地域を活性化する手段として
日本を元気にする手段として
プロ野球界を盛り上げていってほしいと
思います。

さて、今年のペナントレースの結果が
気になるところですが
始めは肝心ですよね!
スタートダッシュを成功させるチームは
あるのでしょうか。

以下、予告開幕投手です

【セリーグ】
読売ジャイアンツ(巨人)×広島東洋カープ
宮國椋丞×ブライアン・バリントン

ヤクルトスワローズ×阪神タイガース
館山昌平×ランディ・メッセンジャー

中日ドラゴンズ×横浜DeNA
吉見一起×藤井秀悟

【パリーグ】
西武ライオンズ×日本ハムファイターズ
岸孝之×武田勝

千葉ロッテマリーンズ×オリックスバファローズ
成瀬善久×金子千尋

ソフトバンクホークス×楽天ゴールデンイーグルス
攝津正×則本昴大

今日は試合速報を確認しつつ
結果を追ってみようと思います!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。